保険、共済、再保険、リスクマネジメントの「リイマジンコンサルティング」

 

保険業界NEWS

アクサダイレクト生命 保険料見積もり画面をオペレーターと共有しながら電話相談できるサービスを開始

8月19日、アクサダイレクト生命保険【名称:アクサダイレクト生命保険株式会社 代表取締役社長:斎藤英明】は、同日付で、コールセンターのオペレーターが、ホームページ上で顧客の入力した内容を共有しながら電話で会話ができるサービス、「Callクレヨン」を開始したことを発表した。
これは、保険料の見積もり画面において、顧客が生年月日と性別を入力した際に表示されるおすすめの保険商品や補償内容について質問や相談がある場合に、Callクレヨン専用フリーダイヤルに電話をすることにより、顧客が見ている画面をオペレーターが共有しながら回答できるというもの。同社の発表によると、生命保険業界での導入は初めてとのこと。

また、このサービスの内容は同社のホームページ上で動画で案内されている。
http://www.axa-direct-life.co.jp/corporate/pdf/140819.pdf

このページの先頭へ